粗忽者!

【スマホが・・・】

先週、スマホがついにダウンしました。

フル充電してもバッテリーが2~3時間しか持ちません。

使い始めて5年、そろそろ買い換えかな?と考えていたところです。

早速、お店に行き、新しいスマホに買い換えたのですが・・・。

なんと、そのお店、クレジットカードが使えません。

支払いは、現金か、もしくは○○の電子マネーのみです。

完全に浦島太郎です。

スマホの買い換えは初めてです。

一番心配なのがデータ移行です。

万が一のことを考え、今回はお店の人にお願いました。

横で見ていると、次回は独力でいけそうな感じです。

もっとも、データ移行しても銀行のワンタイムパスワードなどは再度、設定です。

やれやれです。

【音が・・・】

ワンタイムパスワード、説明を見つつ、入力したのですが、

画面が前に進みません。

○#、○#、確認コードを入力し、表示も確認したのですが・・・。

コールセンターの出番です。

コールセンターの説明は、

「お客様、入力するときに音が出ましたか? でない場合は認識出来ません。

Androidの一部の機種は音が出ません。ご来店戴くことになります。」

しかも、通帳と実印が必要と言うのです。

「それって、おかしくない。改善してよ!」と言ったのですが・・・。

夜、支店に行くための準備で有効化の説明をじっくりと読んでみると、

「入力してくださいのアナウンスのあと、○#を入力する。あとも同様。」

とあるではないですか?

音は出なけど・・・、ダメモトでやってみました。

なんと! なんと!

ワンタイムパスワード、設定できました! 音は出てませんが!

なんのこっちゃです。

あわて者が2人、いや、粗忽者が!!!

Follow me!