余白が??

【また、登録?】

e-Taxソフト(web版)、

前回、お話をした振替納税の申込みをしてみました。

通常のe-Taxは利用しています。利用者識別番号と暗証番号もあります。

e-Taxソフト(web版)でも同様に利用者識別番号と暗証番号を入力です。

でも3つあるオプションメニューのうち、

何故か、真ん中にある「申告・申請・納税」の画面が灰色です。

クリックしても反応がありません。ここから申請するのですが・・・。

しかたく、お問い合わせに電話してみました。

窓口の人も分らないのか? 他の人に確認してくれました。

すると利用者識別番号と暗証番号があっても、

e-Taxソフト(web版)、左のオプションメニュー、

「利用者情報の登録・確認・変更」から登録する必要があるとのことです。

不思議です。でも必要な作業みたいです。

【名前が違っている??】

登録作業を終え、いよいよ申請です。

振替納税の申請の入力、これは簡単です。

最後に利用する銀行の口座名義をカナと漢字で入力すると

ネット口座振替サービスの画面に移動、

あとはインターネットバンキングと同様の手続きです。

しかし、見事に躓きました。

「銀行の登録情報と一致しません。再度、入力してください!」

驚きです! 目が点です!

インターネットバンキングは開業の時から使用しています。

銀行名、支店番号、口座の種類、口座番号はあっています。

そうか! 口座名義かな? 

屋号と名前の間、カードだと一文字分、余白があります。

銀行の登録は空白なしか? 全角の余白ではなく半角か?

やってみましたが、ダメです!!

早速、銀行へ問い合せをしてみました。

分ったことは、屋号と名前の間、カード表示は一文字分の空白ですが、

銀行の登録は***、「*」が入っているとのことです。

ふ~~。これは分りません。

カードにもないし、困ったものです。見事に躓きました。

相性、悪いね。分っているよ!

Follow me!